s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「かねひで」(大宮市場)の「ふーちゃんぷるー弁当」 199(半額)+税円 #LocalGuides

前日に買った弁当.「かねひで」定番弁当はここ数年寸分変わってねのでいささか飽きが(「ふーちゃんぷるー弁当」も3度目).も少し季節限定とかのが欲しいとこなんだけど滅多に当たらね.
こいつはアンダースーが良いアクセントなんだけど,レンジ加熱すると焦げるんで(そこは何か工夫して欲しいとこだが),ご飯半分弱と共に冷凍保存.容器回らねサイズなんで動かしつつ500W1分+30秒x2レンジ加熱.

  • 野菜コロッケ 1/2
  • 揚げ塩鮭 1/2
  • いんげん・ソーセージ天
  • きんぴらごぼう(にんじん,ごま)
  • ふーちゃん(玉子麩,ニラ,人参,玉葱,キャベツ,ポークランチョン)
  • アンダースー(肉,ごま)
  • ご飯・黒ゴマ・梅干し


アンダースーの小さい溝ご飯少し入れてまぶしておいたけど焼きおにぎりみたいになって良い.小さい鮭の切身が塩っぱ旨い(この量で十分).キンピラこの位がおかずとしては適量.
ふーちゃん油っこくなくてやや薄味,時折主張するポークランチョン丁度良い塩梅(写真は酷い出来だけど味は過去一番).半端に残ったのかゴロゴロのふーちゃん一段とたっぷりな感じw.