s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」で「スタミナ丼」 500円 #LocalGuides


八重食堂」営業時間再確認して出る.もう11h50だってのに,「琉花」札準備中.
でとうの「八重食堂」着けば「定休日」@_@.何見てたんだかてっきり(水)か(木)だったと思い込み.「琉花」戻って未だ札そのままだが入って声掛けると見覚えないおばちゃん出て来る.手前のテーブルにして「スタミナ丼」ご飯少な目で発注.相変わらず厨房咳しっぱなしのおばぁ.一時止めてたよな気もするが弁当取りに来る姉さん居る.


もう火曜だってのに日曜の新聞(また休刊日挟みか?).配達帰りらしくおやじさん緑のパレット2つ持って戻ってくる.作業着の一人と3人組(会話の内容から電気店関係ぽい)来る.
丼物だしそんなにややこしい品でも無いと思うのだが,後から注文した真ん中のテーブルの一人の方先に出来る.耳付き低い縁付きの小振り樹脂盆来る.

  • 小皿サラダ(千切りキャベツ,きゅうりスライス,おれんじドレ)
  • ミニ椀みそ汁(大根,刻み細ネギ)
  • 小皿(大根,千切りキュウリ,鰹節)
  • 白丼(タルタル付きエビフライ2本,ぶつ切り唐揚げ,皮付三枚肉)
  • フルーツ缶デザート(黄桃,パイナップル,マンゴー?,りんご)


少しタレ掛かった白飯ちゃんと少な目w.唐揚げ3,4個分? コーヒー色つう位かなり濃い目の三枚肉相当煮詰まってて佃煮に近いよな甘辛(一部ちと固目).
後からおやじさんデザートの皿持って来る(りんごは生).ドリンク付かねけど,これだけ出して今だに500円つうのは(安いメニューは相変わらず450円だし)驚き.なのに混まねのがまた不思議(やってる雰囲気出してねからか?).扉にぶら下げてある日替わり弁当のメニュー取って出る.後で確認したら1年振り位だけど(つか 2015/09 から)メニュー変わらず.






ページの見出しがちと違ってたりするけど,各項目は変らず.値段も据置きのまま.
(いやしかし明るい入口近くの棚に持ってって撮ったのにまたしてもボケボケ)