s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(東江店)の「ロースかつ丼 」+TV GE 野菜カレー 440−100+138−7円



早朝確定申告ついでにキャンペーン中の「ロースかつ丼 」買いに寄る.ファミマで Edy 補充してから.先客居ないが,朝は朝の注文でそこそこ忙しそう.住所と氏名100人分のリスト貼り出して有るけど,これ個人情報保護的観点から見てどうなんすかね.少々待って割箸置いて出る.
帰ってから出してみると,ハンドルに下げた袋が傾いてたし思い切りひっくり返しちまった所為だろうけど,カツがズレてる.セロリの葉むしって茎部分はまた生噛り.カツちと整えてセロリの葉で防波堤.



レトルトカレー湯煎.漬物退避させてからカレー掛けて袋二つ折りにして絞り出し,漬物戻して付属の七味ふりかけて福神漬足す.カツカレーは至極普通だし,入ってるのは玉子と玉ねぎなんで合わねハズは無い.



「野菜カレー」とか言ってるけど,もっぱら小振りダイスのジャガイモ,他に人参と玉ねぎって感じ.色あまり濃くなく,その印象通り辛さも軽目.


具材 じゃがいも,玉ねぎ,にんじん,炒め玉ねぎ,ひよこ豆,トマトペースト
,にんにく,唐辛子,タイム,シナモン,クローブ
色/辛さ 薄い茶/軽目
内容量/カロリー 200g/194Kcal
値段 138−7円(イオン名護店)
調理方法 湯煎