s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






麺処「まるはま」で「 赤まるラーメン(3辛)」700円 (随時更新) #LocalGuides


祝日チェック小雨混じりで防水ジャケット羽織って出る.「名護漁港食堂」日替わりいつもいつものマグロ漬け丼とたまに出る白身魚唐揚げでスルー.すし「まつ田゛」休み,「こうちゃん食堂」相変わらずやってね.2Fに新しく出来た店もプレオープン中だが祝日休み.移転した「まるはま」どーなんすかねと回ってみると営業中で,流石に面倒になって入ることに.
12h25思ったよリこじんまりとした店内(以前の場所よりちと狭い感じ)客の姿無く券売機で食券買おうとすると万札しかなく崩してもらい,「 赤まるラーメン(3辛)」発注.小卓2+2,4人がけ1,窓際カウンター席3(気付かんかったけどひっそりと食べてるおばぁ一人),小上がりに1卓.壁側のテーブルにする.水色プラコップでお冷.上着掛けるとこなくキョロキョロしてると兄さんカゴ渡してくれる(若夫婦2人でやってる).

  • 刻み青ねぎ
  • 煮玉子
  • チャーシュー
  • メンマ


見た目結構赤っぽくてヤバそうなスープ.傍らに黒プラレンゲ,手元6角黒プラ箸(ちと滑るんだが).こってりしてて想像した程の辛さではなく,茹で加減言い忘れたけどかなりもっちりした縮れ中太麺.幅太メンマかなり長細く,大振りのチャーシュー脂身少なくしっかりした歯ごたえ.小学生以下4人組来て子供ラーメン.
中盤おろしニンニク,酢,粉末黒胡椒投入.何故か壺漬け有って少し取ってつまみつつ喰う.煮玉子丸のままなんでとっつきにくく箸ぶっ刺して喰う.この一杯だけで700円なんでせめてもやしとかとにかくも少し野菜欲しい感じ.体に悪そうなwスープかなり残して出る.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ) (最終確認 16.11.23 )

赤まるラーメン(3辛) 700











追記: 19.10.30 店頭チェックのみ.
値段据え置きみたいす.