s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ビーサンの鼻緒が突如ブチ切れる珍事

伊差川方面一通り巡りさてこの後燃料調達して戻ろうかて矢先とある物件前でチャリ押して歩いてると,いささか気になってた右ビーサンの鼻緒の左後ろ根本からいきなりプッツリ切れる.チャリ乗ってる最中でなくて幸い.昔鼻緒がなくてポッチだけで足指で挟むとか何も無くて足裏に貼り付くビーサン流行ったの思い出す.
履き心地や耐久性の点で10年来使ってる外履きビーサン(太い鼻緒が丈夫やし長時間履いてても痛くならず,厚底で多少の水溜りやユルイ地面でも足が汚れないし熱い砂浜でも大丈夫)は最初そんな値段しなかったんだけど,その後急に高くなりゃがって消費税増税後は1000円近くて悩ましい.


近年は大抵サンエーの値引き時に買ってるんだけど,セールでもない時に買うのも嫌だなと思いつつ「メイクマン」覗いてみると,鼻緒やソールの形状似たヤツ(new model ?)が半額程で売ってる.が,やたら小さいのしか残ってなく焦るが何とか1つだけ見付けて購入.
これは探して予備買っておかねば.早速覗くが東京靴流通センターには無し.