s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






夜半過ぎに起きてそのまま未明に確定申告書類作成,来年からマイナンバーと本人確認書類の添付必要になるのか.

からの「もやさま2」.何の仕事絡み(以外の用事は無いと思われ)?か覚えてねけど,名前が不思議で何線だよなセンター南駅って一度だけ行った気が.
天気図に前線無いのに気圧の谷とやらで終日雨予報.カミカル,シャワー,歯磨いて寝る.


粕汁(SPAM version)
(ハナマルキこし味噌,油揚げ,コンニャク,ダイコン,人参
,ゴボウ,SPAM,青ネギ,紅生姜,自家製コーレーグース)
丼ぶり一杯
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
コンソメスープ
(玉葱,粗挽き胡椒,おろしニンニク)
カップ
いなば チキンとタイカレー グリーン
(玉葱,粗挽き胡椒,おろしニンニク,ガラムマサラ,温泉卵)
「古里」お湯割り 7,8杯
カレーまん 1個
キャベツ,大根・人参薄切り,大根葉の浅漬
(七味)
1盛
マイヤーズラム お湯割り 5,6杯
粕汁からの豚汁
(玉葱,油揚げ,コンニャク,ダイコン,人参,ゴボウ
,豚バラ肉,白だし,みりん,出汁入りみそ)
丼ぶり一杯


レーダー画像見て止みそうに思えたが,荒れ模様で出るの諦め粕汁.やってなかったよな気がしてポークランチョン(とっくにやっとるわって Orz).半分を3枚に切って拍子切り,合わせて圧力煮込み.
自家製コーレーグース汁物に入れるとボケてて,直に味確かめると実は相当辛いのが不思議.北風強まりグングン冷える.


ブラタモリ」松山(遠方ロケだと1泊2本撮り)で度々感心するのは,学校の歴史では殆ど教わらないけど,大昔から日本各地でピラミッドみたいな派手さは無いけど結構な土木事業を人力でこなしてること.
北海道産大振り玉葱(6個98+税と格安)1コ切ったらまぢ丼ぶりに一杯.どー使うんだよ?


夕方眠気に襲われ寒いし少し横になる.起きてタイカレー(ずっと粕汁なんで1月上旬以来の久々)掻き込んでシャワー.
室温戻ってたんで忽ち窓結露.店頭を見れば明らかなんだけど,冬に欠かせないカレーまんの人気は最下位(昔は無かったピザまんより下てのがオレ的には納得し難い).翌日用に仕込んだ豚汁夜中に喰っちまった.


いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば チキンとタイカレーグリーン 125g×24個