s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






夜半から15℃台雨がドアを叩く強い北風

気温右肩下がりの予報.荒れた空唸る風.
早々にカップ麺喰うと眠くなり,どーせこんな天気ぢゃ寝るしかないってヤツ.寒くて我慢出来ずベッドに逃げ昼寝小一時間.

日清 デカブト 黒マー油豚骨ラーメン
(太もやし,千切りキャベツ,いりゴマ,おろしニンニク,ローストビーフと付属の玉葱
九条ねぎ,温泉卵)
102円
ピーチティー
(シナモン,バニラエッセンス)
2杯
梅昆布茶
(粗挽き胡椒,おろし生姜)
1杯
カレーまん 1個
ホットコーヒー
(シナモン,ラム)
1杯
粕汁(牛すじ肉 version その2)
(干椎茸,切り昆布,泡盛,鶏丸ごとガラスープ,ハナマルキこし味噌,油揚げ
,コンニャク,ダイコン,人参,ゴボウ,牛すじ肉,九条ネギ,七味,おろし生姜,練りカラシ)
丼ぶり一杯
「古里」お湯割り 8,9杯
マイヤーズラム お湯割り 8,9杯
キュウリと大根の浅漬 1本と少し


桑子アナ(間欠泉も知らねからこっちも相当なんだが)卒業の見出しで一瞬モヤさまのことかと勘違い(な〜んだ狩野ぢゃねのか).しかし猫も杓子も「卒業」使うのおかしくね? グループなら脱退(離脱/退会)だし,番組なら降板だろうに.学業以外に対して使う「卒業」は対象に否定的なニュアンスが有ると思うんだが.
で「ブラタモリ」熱海途中迄しか見てなかったなと.京都府立大の講師スタイル良くてやたら美人.今でも丹那トンネルの湧水に頼ってるんだ.「タモリ倶楽部」日本人のタンドール窯職人(高橋重雄)なんていらっしゃるんだ.意外にもインドの窯はあまり耐久性無いのね(素焼きの壺製つか天日干し状態のを使いながら焼くつうんだから当然だな).そもそも南インドでは使わないどころか,ナンは高級料理の位置付けでインド人滅多に口にしねっての衝撃の事実(日本で初めて口にするインド人が多いってwww).


遂に宜野湾で雪舞う映像. 24日夜7℃の予報.朝起きて外が白くなってたら怖い.相変わらずトイレのヒータのSW調子悪い.
粕汁牛すじ肉トロっトロ.途中少し休み,温め直して練りカラシ添えてつまみにする.味噌が強目になってるんで辛子が合う.妙だと思ったけど半分凍った紅鮭切った所為で包丁切れなくなってんだ.


SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX07C(W)

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX07C(W)