s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「サンエー」(為又)の「デミグラスソースのオムライス」 380+税円

今にも降りそうな空模様だけど,時系列予報午前中雨からずっと曇りに変わってる.こいう時はとかく怪しい.北風かなり強く冷えてるんで防水ジャケット羽織って出る(下はデニムパンツ).北風吹付け寒いよ寒いよ.微かに水滴飛んでる.
「イオン」行く度にチェックしてるけどここ暫くさっぱり「タコライス」,「オムライス」見掛けず.廻転寿司 まぐろ問屋「やざえもん」で喰う?と上がってみるが何か気分ぢゃなくスルー(後で調べると前回から早くも1年ちょい経ってる).


「サンエー」寄るとこのとこ外してる「オムライス」発見.値引きタイム迄売れ残らない人気と思われ買っとくことに.セルフレジ増えてる(つか余程空いてる時は別だけど基本そろそろ止めても良いんぢゃ).マイバッグ底にダンボールの切れ端敷いて傾かねようにしてから詰める.
MaxValu」寄って牛乳(「イオン」の方が安かった),ブナシメジと太もやし.出るとしっかり霧雨になってる.


若干縁にソース付いてるけど,この前みたいにひっくり返らず無事.200W2分半温め.

  • 玉子(パセリ微塵)
  • かなり濃い色のデミグラスソース(玉葱,マッシュルーム)
  • 割とパラっとしててあっさりしたケチャップライス(小さい角切りチキンぽつぽつ)


被せた薄焼き(表裏ちりめん状態なのはどゆこと?)と乗っけたスクランブルに近い柔らか目の玉子2種使ってるのが凝ってる.ちょっと粗挽き胡椒掛けたいかと思うけど,ソース結構美味しいんで(添加物の開発が進歩してんだろうなw)そのまま食べ終わる.
しかしこの前のもそうだったけど,この容器の底・内側の複雑さは何なんだろう? 底の中央部分に楕円の出っ張り,恐らく嵩上げ目的.この前のと違って波打ってねけど周囲に似たようなイキフンで溝びっしり,ソースものだと食べ難いんですけど.流れ止めみたいな役割? さらに驚くのは嵩上げ楕円のセンターに放射状の出っ張り,これこそ何の意味が(滑り止)?


今年後半は東江ばかりで買ってて為又は久々だった.