s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「道の駅」パーラー(道の駅 許田)の「ポーク・タマゴ&チキンカツサンド」 330円 (随時更新)


天気が良いのでまずは2階に登る.階段前「道の駅」パーラーってここの店前からこんなんだっけ? 折角の景色が電線で台無し.前々から思ってるけどそろそろ何とかしろよ.
パン工房「ラ・ガール(LA GARE)」覗くがいまいちそそられる感じせず.ジャンボ宝くじ期間限定の「当選パン」も甘そうなので止める.


結構空腹感つのってて,外のパーラー見る.弁当の内容は値段に比べてちとおかず物足りない感じ.でっかいサンドイッチ値段的に弁当並てのはどーなん?と思いつつ,コンビニのに比べたらかなりの大きさ(ボリューム倍位?)なんでまぁ良いかと取る.朝09hからだそーで(道の駅自体は08h30からだけど,まぁその位と考えといた方が品揃えも無難だろう).
宝くじ買って前で写真撮ってから戻る.向かい風.


夜冷蔵庫に入れといたの出して,ラップで包んであるんでそのまま200W3分加熱.剥がしてみると5枚切りなのか分厚い食パン(「ラ・ガール」の?)1枚そのまま斜めに切って1組作ってある.面倒だから耳も切らないってw.いやボリューム重視か.
ポーク玉子の方から.かなりの厚味で少し握り潰すよにしねと口に入らない.ポークランチョン生みたいなんだが(おにぎりだと大抵少し焼いてある気がするけど生のは初).どーせ外側半分位しか入ってねんだろと思ってたらかなり奥まで詰まっててガッカリさせない.チキンカツもしっかり入ってる(弁当の1枚分に近い感じ).腹一杯.チェーン店のちんけなバーガーに比べたら余程良心的な値段.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

18.08.31 あぐーメンチバーガー 400
15.05.26 ポーク・タマゴ&チキンカツサンド 330






追記: 19.03.20 店頭チェックのみ.


追記: 18.08.31 「あぐーメンチバーガー」.
我那とん」と同じ「あぐーメンチ棒」(しかしあぐーコロッケもだが50円高い)のポップが出てた.
「あぐーメンチ」自体も「我那とん」のと同じなんぢゃって気が.


追記: 16.01.16 店頭チェックのみ.
以前見掛けたタコライスと他におかず入りの小振りの弁当目当てにに行くと,11h30頃弁当既に残り少なく見当たらず.タコライスのみ430円が有る.姉さんに聞いてみると,曜日交代で業者が入れてるけどちと分からないつう.そうか弁当ここで作ってたんぢゃないんだ.
で仕方なく買うかと思ったそれ,見たら「魚鉄」のラベル.以前買ったのと違って四角い深型容器だけどあれより高いしスルー.