s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パンチョリーナ」(PANCHORI-NA)の「メンチカツバーガー&ミラノサラミサンド」 240円x2(コーヒーサービス) (随時更新) #LocalGuides


ここ数年かなりご無沙汰だけど,元来メンクイかつパン好き.数ヶ月米無くても一向に苦にならず.パリのホテルの焼きたてのバゲットと濃いカフェオレだけの朝食てのが衝撃的で,以来時間を見計らってポンパドールに買いに行って辛抱たまらずむしって食べながら帰ったりもしてた.
年中毎朝ハムorベーコン,チーズ,きゅうりand/orレタス(たまにトマト)の食パンサンド(具を多くするんで6枚切りを半分にスライス)とか昼用にバゲットサンド(ツナマヨ,玉葱,レモン汁/カマンベール,レタス,マスタード)作って持ってってた時期も.


てのはさて置き近年市内に数年おきに新しいベーカリーがオープンしてる感じなんだけど,もうかなり前にオープン直前から把握してたこの店.洒落た外観からそんなに食事(惣菜)パンは無いのだろうと勝手に思い込んでたワケなんだけど,たまたまガッツリ系の情報入手したんで急遽馳せ参じることに.食べログ情報では何と朝7hからなのだが,ガッツリ系出るのは昼近くだろうと11h頃に合わせて支度.しかし気付けば祝日(同情報では祝休になってねものの),若干不安覚えつつ向かう.
11hにかなり余裕で着くと前に車数台停まってて営業してる様子.ドア開けると中に小さい子連れの家族でぎゅうぎゅう詰め.入る余地出来るまで少し待つ.お目当ての「メンチカツバーガー」直ぐ発見するが,「パスタドッグ?」見当たらず中(若い男女4人程で作ってる)の兄さんに聞くとあと10分てことで他の選ぶ.にしてもどれも美味そで片っ端から喰いたい感じ.コーヒーサービスでホット貰いなかなか濃くて美味しい.また子連れの家族来て大盛況.


帰ってからメンチカツバーガーだけ温め.1個240円てとボンビー弁当並なんで正直どーなん?て思うけど,この分厚いメンチカツは未だかつて無い旨さ.メンチカツだけ単体で売ってくれねかな.
「ミラノサラミサンド」(サラミ,カマンベール,ピクルス,赤い粒は?)も(大きなバゲットの薄切りだとちと噛じり難いけど)食べ易くてチーズと胡椒の風味が単純に旨い.こーゆー味久しく忘れててちょっと感激.調子に乗ると3個は楽勝て感じだけどそこは抑えねと.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.05.13 かいわれ大根とハーブチキンのサンド
トマトマリネのカスクルート
280
280+税
17.02.08 カレーパン
カレーフランキー
126
210
15.04.29 メンチカツバーガー
ミラノサラミサンド
240
240

15h迄(無くなる場合も)コーヒーorレモネードサービス.






追記: 23.05.13 月曜は毎週定休日に.


追記: 21.12.06 第2(月)も定休日に.
12/6って第1ぢゃね?


追記: 17.02.08 久々に購入.
ナポリタンドッグだかまた見当たらず.