s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「渡久山 とくさんの店」の「名無し弁当(鶏チリソース他)」 300円


短パンに半袖ギリの涼しさ.10h45位「魚鉄市場店」先客2人別々のおばぁ揚物山程(千円以上とか)買ってる.まぁ一人で喰うワケぢゃねんだろけど.台の右端に並ぶ弁当見るとあまり数多くなく,大小有るけど全部430円.それなりにおかずの量有るのだろけど,多過ぎぢゃね?てのとやはり400円オーバーは値段的に厳しくスルー.「とくさんの店」へ.
全部値段シールのみ300円と400円で変わらず.奥で兄さん調理おばぁ詰め込み担当か.丼タイプ1種類生姜焼き?(ごちゃっと乗ってて良く分からね),400円のはやはり多過ぎだしと外して鯖味噌煮,ナス炒め,フライ盛り,豚カツ,ポーク玉子等.最初鯖味噌良いと思うも前に喰った気がする.豚カツかなり立派でちとオーバーカロリーな感じで,同じ肉なら鶏少しの赤い色に惹かれて取る.割箸断って出る.


クロスで2本厳重にかけてある輪ゴム外してレンジ加熱1分半.

  • ご飯(黒ゴマ,梅干,半月タクアン)
  • 野菜炒め(キャベツ,ニラ,人参,ヒゲ無し細もやし,豚こま)
  • 大根,昆布ポン酢漬け
  • サバ天ぷらあんかけ(ピーマン,人参)
  • 鶏チリソース
  • 細かい千切りキャベツ


野菜炒め薄味だけとうま味調味料系の味.横に玉葱固まってるのかと思ったら大根のポン酢漬け.チリソース風そんなに辛くはないけどしっかりした味.ご飯どっちかてとやや固目で良いし味の変化が有ってなかなか美味しい.


後で調べたらやはり初回にさば味噌煮弁当喰ってるし,(丼タイプは別だけど)以前もメインのおかず以外は同じ盛付けだった.なことより10ヶ月ぶり程なんだが,何と前回喰ったのほぼ同じ内容だったわw(今日のはサバの天ぷらが増えててグレードアップ).やっぱスープ付かないけどこれで300円てのは大したものだ.