s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






麺カフェ「琉萊」で「ココナッツ野菜カレー」 580円

パーラー伊江島」行ってみりゃ,またぞろランチ休みの日 Orz.どーすっかなと考えるも腹も減って面倒だし直ぐ裏手の「琉萊」に(後で調べたらほぼ半年ぶりで前回はレバニラ).
入口でメニュー見ると週替りのレバーもの有るけど,このとこいささか食べ過ぎてるしここはカレーにしてみるか.中華でカレーってトコも気になるし.新聞取って(棚に雑誌やコミックがかなり増えてる)こんにちわ〜と入ると左奥に先客おっちゃん2人組.おばさん扇風機も動かして,涼しいからと仕切り側勧めるがエアコン苦手なオレは窓側に座る.チェックのためにメニュー撮ってると,「新メニュー出す気力無いから」(相変わらず良い声)と笑う.


新聞読みつつ待つ.おっちゃん1人来る(トマトラーメン注文).何か揚げ物の音聞こえてきてはてな? 慌てて声掛けてご飯少な目でと付け足す.少々かかってお盆来る.少し深さの有る丸皿に小振りのレンゲ乗せてあるが,おばさん普通のスプーンの方が良いわねと変えてくれる.
ご飯ちゃんと少な目.予想外の唐揚げ入りのグリーンカレーっぽい感じ.野菜は空芯菜らしく,つついてみるとタケノコの薄切りも入ってる.思った以上にしっかり辛くて良いぞ.他に何も付かねてのちと寂しい気もするがこれは旨い(この値段なら仕方ないか).女子4男子2の若いグループ来て(夏休みだからか?)おっちゃん2人組テーブル空ける.


これはご飯普通の量でもっとガッツリ喰いたかったな.
さらに2人組来たが一旦入ったものの時間掛かりそうと見たらしく立ち去る.