s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄そば處「やまや」で「カレーライス」 550円

数軒回ってみるがGWど真ん中とて休みの店多し.12h40店前(この店はいつも綺麗な花が並んでる)に車3台入ると3卓に先客.1年ちょい振り.初めて奥の畳座敷に上がる.
メニュー変わってないと思われ.コップ水出すおばさんにカレーご飯少な目で注文.そばやでカレーてのが良いよねw.


おばさん後から入った馴染みらしいおっちゃんにはお茶.
お盆来る.キッチリ紙ナプキンでくるんだスプーン,花柄の丸皿にカレー,小皿に数種の福神漬(薄色)たっぷり,キューブゼリー2コ.色濃い目のルーにダイスぽいニンジン,ジャガイモにマッシュルーム,牛肉も小さ目角切り,玉葱.最初に喰った時(3年半ちょい振り)もっと美味しかったイメージだけど,ちと普通な感じで仕込みのタイミングによるのか?


福神漬かなり残り,ラストそれだけ喰う.ゼリー2色で1つはシークワーサーらしがもう1つは分からず.
壁の時計13hにオルゴール鳴る(亜麻色の髪の乙女).最後にお茶飲んで出る.SBのルーター有った.


宮里食堂」に「大宮」ナンバー!.今日もオニ混みで遂に表まで行列でワロス
おばぁが大変だから昼のピーク時に行くなっての>わナンバー.