s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






四川中華「大熊猫」で「沖縄そばのタンタンメン」 500円

献血に向かう.あの嫌な坂の上なんでいささかウンザリなんだが看護学校てと少しテンション上がるよな.
ちょっと暑くて100メートル前位で一旦降り一呼吸.角曲がると2人階段降りてくる.13h15下の駐車場にチャリ停めて前の看板見ると日替わり500円のサービスランチ出てなくちと迷う.が,隣の「石川さん家」はメニュー変わってそうにねーし(この先何時でも),他に安いメニューも合った気がして階段登る.


先客手前のテーブルに2人.前回と同じ奥側の丸テーブル.ランチセット止めて他のセット何種か増やしてる.あれはオープン記念やったか.ちとそそられるセットも有るのだが,献血直前で今更そんなに喰う必要もなく軽目安目で行きたいてトコで「沖縄そばのタンタンメン」にする.
新聞無かったっけと思ったら取られてた.


細目で四角い木の箸軽い.外側真っ黒で内側朱色の樹脂どんぶり.アツアツかと思ったらつゆ生ぬるい感じ.麺は結構温かい.ほうれん草乗ってる(これは温かくない).挽肉がドッと乗ってて(そんなに味付け濃くない),刻み葱もかなり.スープはゴマだれ色でラー油が散ってる感じで中は見えない.
スープの味ゴマは感じるけどそんなに濃く(コッテリ感てのも)なく,たまに辛いのはラー油かなって感じ.中幅平麺だけどお馴染みの三角屋とはちと違う印象(角が立ってて光沢が有りちとモッチリな感じ).中が見えなく具が勿体無いんで全部さらってしまったんだけど,葱と挽肉結構たっぷり沈んでて汁も有るからかなり満腹.