s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ダダ漏れの件

そもそも穴の開いてるところにジャブジャブ注水してたワケで今更なぁ.しかも「推定でしかなかった」ってどんなんwww.

格納容器内の水位、わずか60センチ 福島第一2号機
 東京電力は26日、福島第一原発2号機の原子炉格納容器内の様子を工業用内視鏡で調査し、水位を確認したと発表した。水位は格納容器の底から60センチの高さで推定より大幅に低かった。水温は48.5〜50度で、推定でしかなかった格納容器内の水の状態が初めて確かめられた。


当初から浄化装置でトラブル続出なんだが(大金はたいて駄目な装置って補償出るのかってのも興味なんだが,報道ではどこも突っ込んでないよな),どーせ処理し切れる量ぢゃねんで,ふりだけしといて許容オーバーは漏れても知らんぷりてな気がする.
こんな技術力しかないのに原発運用出来てたのが不思議.まぁ動燃事件で薄々見えてたけどな.

ストロンチウム含む80リットル、福島第1原発で汚染水が海に流出

 東京電力は26日、福島第1原発で高濃度汚染水を処理した後に淡水化する装置と貯水槽の間をつなぐ配管から汚染水が漏れ、一部が海に流出したと発表した。東電は、配管から漏れた量は約120トンで、そのうち海に流出したのは約80リットルと推定。放射性ストロンチウムを含んでいるとみられ、汚染水の濃度は1立方センチ当たり約14万ベクレルという。第1原発では昨年12月にも同様に汚染水が海に流出するトラブルがあった。


これ最早諸外国から訴えられないのが不思議なレベルで,今後今まで以上に外交交渉の場において譲歩を余儀なくされるに違いない.
海洋資源開発の問題や,海兵隊移転に関する追加費用の要求なんかにしてもな.