s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






温かぼちゃでカナッペ色んな味で

先日レンジ加熱した小玉かぼちゃまだ半玉残ってて処分を兼ねて実験.
やはり甘いのでパンチの利いた対照的な物の方が美味しく感じる.どれもそう悪くないけど(多少塩気が有れば大抵相性良いだろう.塩昆布とか昆布茶なんかもヨサゲ.)ランキングはこう.

  1. 粗挽きコショウ
  2. アンチョビソース
  3. ハバネロマヨネーズ
  4. おろしニンニク
  5. おろし生姜
  6. ケチャップ
  7. 沖縄の海水塩
  8. 梅肉 (1個分使ったんで量的な問題かも)
  9. たこわさび (ジャガイモに塩辛がアリだから量的な問題かも)
  10. 塩昆布/豆板醤 (風味が気になりどちらも相性イマイチ)
  11. 昆布茶 (余計に甘さが引き立つ感じ)


単純に酸っぱくて乗せられる調味料(らっきょうとか)が無かったんでどーだろーか.
あっ梅漬けは有ったな.


追記: ランキング更新.
梅肉たこわさび,おろし生姜,塩昆布,豆板醤,昆布茶でさらにテスト.
昨日より残りのかぼちゃの量が少ないんで,配分的な問題が有るかもだが.