s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「SOIL」*3で「春キャベツのトマトソースパスタ」 900円 (随時更新)


16.10.19 付写真.


段々ネタにも行き詰まるしw,今年は攻めて行こうと年初に思ったワケで,普段は夜営業のこの店(一度位ワイン呑みに行ってみたいなとは思ってた)が今日だけランチやるとのことで行くことに.しかし一抹の不安.大変な混雑になってるかもてのと,女性客ばっかで入り辛いんぢゃねと.
あまり早くてもなんだし,ずらし過ぎても予定数終了の可能性有るんで13h着目指して出る.今日もまた北風強くて結構な寒さ.


入ると予想通り殆んど女性客.奥のカウンター横の二人掛けに案内される.4,2,6,4,2のテーブルとL字カウンターに6席.かなりゆったりした配置で天井高目に感じる.今日は中でパン販売してるから普段はもう1卓有るのかも.扉開けたままなんで寒い.
サラダ,ドリンク付とあるが,1,000円,850円,900円の3種.7,800円程度から(日頃のオレ的には圏外レベル)と予想してたけどこれは正直キツイ Orz.しかも「女子カレー」てのは抵抗有るしw,一番安いマッシュポテトのカレーてのは,最近ウチでかぼちゃ使ったのやってるから被り気味.ウチ以外でパスタ喰った記憶殆んど無いし,消去法でパスタをチョイス.


ホットコーヒーを後でと言ったのに(香り良くて美味しかったけど),またぞろ先に出されて頭抱える.どーしてこう聞き間違いされるかなぁ T_T*1.サラダは水菜,紫玉ねぎ,キュウリ他菜っ葉色々.ビネガー?にマスタード少々でノンオイルのさらさらドレッシング.非常にあっさり.
パスタは上部が22センチ経位の少し高さのある円錐台型の茶色い皿で.好きな太さのスパゲッティーニほかほかで良い茹で具合(もちっと硬くても良いけど).キャベツたっぷり,刻んだつか潰した?トマト,玉葱,厚切りベーコンの細切りほんの少し.


「春キャベツ」て書いてあるけど三浦の様な固有種ではなく,今の時期収穫してるって意味だろう(あんなに柔らかくはない).こちらも油気ほぼ無くヘルシーな感じでは有る.が,それはともかく薄味(オレが思う位だからかなりだろう)で何か味がキマってなひ Orz.一番立ってるのがトマトの酸味と次いでその僅かな旨味,僅かな塩気(ひょとしてパスタ茹でた分だけか?).
塩分控え目にするなら,その分胡椒とかニンニク利かせた方が(チーズやタバスコ欲しいトコだがそれも卓上に無く)とか思ってると,小さなスライスニンニクが1枚だけ入ってた.こりゃキムチ合わせると美味しくなりそう.ボリュームはソコソコやったけど,にしても外した感が...


テーブルの形はまちまちだけど,ゆったりした椅子は同じ物で揃えてある(カウンター席は別の椅子).座面がやや低目で座り易いのだが,反面オレの場合はテーブル面がちと近くなり過ぎるのが微妙.ライトグレーの床に壁と天井は白一色で広々とした感じ.
喰い終わってから新聞に気付いてしばし読んでから席を立つ.灰皿無かったんで日頃も禁煙なのか聞いたら,残念なことに違うそーで.まぁどっちにしてもこのレベルの設定となるとなかなか難しいな.



追記: 17.02.25 ランチ営業.
店頭チェックのみ.このレベルになんとちょっちね T_T.


追記: 16.10.19 ランチ営業開始.
店内禁煙
定休日 (木)
Open (土)〜(水) 11h−16h/18h−24h
(金) 18h−24h


top 写真更新.下 11.07.01 付写真.

*1: 相手が相当高齢の方なら仕方ないがそーでもなく,滑舌悪くて聞き返されるワケでも無いってとこがまた不思議.