s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その59) 「海人」で「ナスみそ」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

城1丁目7-11

大きな地図で見る


昼メニューの500円沖縄定食シリーズ発見で注目,後日同じ500円で「しょうが焼き」,「かつ丼」も増えたんでこれは早いとこチェックしなきゃと思いつつ,年明け天気悪くて延びのび.入ると12h直前おっちゃんの一人客x2(一人は煙草持ってる).
時期的に「ナーベーラー」の代わりに「フー」と「もやし」のちゃんぷるー.残念ながら目標の「しょうが焼き」(と「かつ丼」も)消失.他には600円の日替わり3種になってる.日頃あまり喰わないナスにする.


ソファーの Box 席8.空いてるテーブルに広げてあった新聞拾う.お茶変わった香りがする.おっちゃんの一人客結構来る.右手奥壁いっぱいに背の高い本棚でコミック本がずらり.皆次々漫画本取る.
お盆取りに行ったついでに尋ねると,去年11月01日オープンでやはり店替わってた.


普通の茶碗飯.白くて少し深さの有る丸皿にニラ,島豆腐(地釜っぽい),ナス,豚バラ,拍子切りポークランチョン.焦げ目しっかり付いてて味濃そうに見えたが加減は悪くない(ちと油気多いけど).
ゆし豆腐汁(刻み細ネギ),菜っ葉の白和え,ジーマミ豆腐.久々に健康的なホドホドのボリュームだがw,ガッツリ系の人にはちと足りないかも(500円ぢゃ仕方ない気もする,ましてあの付近家賃高いのかも知れんし).


出掛けにお茶の香りが良いと話してみたら,国頭の「からき」*1の木の茶だとか.体に良いらしい.
夫婦二人で切り盛りしてる様子.交代要員は居るだろーけど,このキャパと設定だとやっぱ二人で回さないと利益出ないと思われ.


<< この店のメニュー >> (ランチT 11hー15h)(最終確認 12.01.13 )

ゆし豆腐/みそ汁 500
ゴーヤー/野菜 ちゃんぷる 500
ナーベーラーちゃんぷる 500
フー/もやし ちゃんぷる 500
ナスみそ 500
焼そば (ソース味) 500
日替定食 (2,3種) 600
 えびフライ
 焼き肉
 チキンのてり焼き

関連: ランチ日替り,週替り,不定メニューの有る店



*1: 調べたら『唐から日本に伝わった黒檀、紫檀、鉄刀木、白檀、花梨、などを総称して「唐木(からき)」と呼ぶ』と有るな.この類なのか?