s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食オハナ」(夢屋)で「エビフライ定」(日替) 500円

昨日のチャーハンのリベンジと思わんでもなかったがヘソ曲げるオレw.こっちで日替わりローラーやろってのもあったし,最近喰ってないエビフライにする.
11h30先客カウンターにおっちゃん一人.まだTV点いてない.姉さんと厨房はおばちゃん.お茶汲んでいつものテーブルで新聞.そんなに外暖かくもねぇのにエアコン効いてる.


姉さんまたお盆運んでくれる.最近どこの割り箸も貧相で変な割れ方しがちな感じ.運悪いだけ?
オレンジドレの千切りキャベツ(ニンジン,キュウリ混じり),ブロッコリーひと房,マカロニサラダここ迄は同じパターンにタルタルソース添え.結構しっかりしたうまそな色のエビ5本(4本綺麗に並べて上に1本渡してある).冷めちゃ台無しなんで肝心のエビから.良い揚がり具合.


エアコン強くてみそ汁(ワカメ,刻み細ネギ)すっかり冷めて残念.テーブルの下冷風吹き抜け,脚が寒くて途中から横向いて食べた.なかなか美味しくて腹にも十分.やっぱ500円にして立派な内容.
お茶おかわりしても少し新聞読んで出る(寒くて長居はできない).珍しく若い兄さんの客多かった.に限らんけど,誰も新聞には手を出さず棚の古いコミック取るw.