s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「KJ cafe」の「ナンドック」 350円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


近頃名護で話題の移動販売車.「アイランド」行く時に毎度綺麗な水色の車見掛けてはいたものの,大抵JKが集まってて女子(甘味)専みたいでいささか近寄り難く.でもナンドック,ナンピザちゅうのも有るとゆー情報有ったので買ってみよと思ってた.
空模様怪しくイマイチ食欲もなぁと思ってたら,そっちの方の信号青になるんで寄ることに.丁度昼過ぎでどーかなと思ったけど幸い客おらず.つか今にも雨降るに違いなく,ナンドック注文(今日はナンピザは無し)して慌てて写真撮る(撮る時はちゃんとお断りするし,他にお客さん居る時は撮らない).


待ってる間にやはりスコール状態で,SBショップのあまり出てない軒下に避難.どーせ待っても仕方ねぇだろーとそのまま帰る.
往路は出掛けに一雨あったけど,半端に降った後の蒸し暑さに辟易.どっちかってとしっかり濡れた方が気持ちが良いし楽.またぞろ帰り着く頃には止んでるってヤツw.


袋開けるとニンニクの風味パンチが有って食欲そそる.
大きなナンの上にレタス,薄切り玉ねぎ,細かく刻んだきゅうりのピクルス,粒マスタードにソーセージがどーん.サルサなのかチリなのかソース少し酸味が有って(ひょとしてピクルスの汁?)やや控え目な辛さ.


いざ丸めて食べようとすると,オレの口でギリくらいの結構なボリューム.ナンが予想以上に肉厚でモチモチ.皮のパリッとした太いソーセージも肉の粗い感じが旨い.このボリュームと内容なら350円はなかなか良い線だなぁ.
まぁ強いてナン点挙げると女子的には食べ難いてのはあるかも.頼めば辛くしてくれそな気がするけど,「辛口」(のソースかチョリソーとか)も有ると良いかな.


<< この店のメニュー >> (一部)(最終確認 12.03.24 )

ナンドック () 350
イカレー (土日限定) 300ー>400*1
タンドリーチキンカレー 400


甘いモノは敵なので他は写真にて(笑).



タピオカドリンクが新メニュー.
今度天気の良い日に写真撮り直したい.



追記: 12.03.24 付写真追加.


追記: トップを 12.02.01 付写真に更新.
以前の写真.

*1: サイズ up してた.