s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメン 198円

ついつい後回しのデカカップから.開けると中太麺の上に刻み太葱既に乗ってる.粉末スープ,調理もやし(ニンジン少し,味付け鶏挽肉ちょっと)入れ,さらに太もやしたっぷり(追いもやし?)に荒く切った青ネギ足す.
最初に喰った時にこの麺量で3分指定てのは驚いたが -30秒で充分.さらに短く -1分の2分でセット.液体スープ(てより色も粘度も甜面醤みたいな感じ)投入.色的にはかなり味濃そう.みそと多分ニンニクの風味広がる.


ちぢれの残る麺ほぼ出来上がっててアルデンテ状態なのは良い.幸いスープ心配した程濃い味ぢゃない.「バリシャキ!」て名前だけど,そこまでぢゃないもやし「シャキッ」位.しかしこの麺量に対して葱と特に挽肉少ないのが残念.
暑いし食べてて若干飽きて中盤刻み紅しょうが投入.食べるのに時間かかる割に,麺の状態は割ともってる方だが終盤少しダレ気味なのは流石に致し方ない.汗拭きつつ少し休みながら完食.深いよーなそーでもないよーなこの味は(何ならもっとニンニク使った方が良いかも),標準サイズで充分だ(ボリュームは標準の1.5倍だけど,この値段なら普通のが2,3個買えるから別にお得でもない).