s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エースコック スーパーカップ大盛り ガッシリ3Dめん いか焼そば 108円

全く食べるつもり無かったのに,ちょっと触ったら包装事故(指が当たっただけで裂けた)で仕方なく開ける本日2麺目.しかも大盛りだよ(量換算で単価的にはイオンの88円焼そばとほぼ同等の激安!).焼そば久々だからまいっか(イカだけにw).かやく(イカ,キャベツ)と新玉葱薄切り足して2分半.
焼そばてのは毎度ながら湯切り(特に粉末ソースの場合はどの程度しっかりやるべき?てのも悩む)と,ソース等入れてからかき混ぜる(良く混ぜないと味にムラが出来るだろーし)って手順のロスタイムが,その間に麺がヘタレそうで気になんのが微妙.


ソースとふりかけ(あおさ,紅しょうが粉,出汁粉かと思ったけどオニオンパウダーなのか?)の袋投入,仕上げにさらにアミ足す.しっかりかき混ぜ,幸い麺は丈夫.濃い味やスパイスのパンチの勢いで喰わせるってタイプぢゃなく,年齢層も関係なく万人ウケする(言い方変えると特徴のない無難な)味.
割と地味に旨味(魚介エキス,発酵調味料と書かれてるからそれらの効果かな)が有り,落ち着いて飽きずに食べられる.キャベツ(やっぱも少し量が欲しいとこだが)とイカ,ちゃんと歯応え有って良い.後半紅しょうが入れたら相性バッチリ.