s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






またも「そのうちに」の後悔

  • 幻のラーメン店*1

かなりひつこく検索したけど見付からないんで書き忘れと思われ.チャリに乗ってて見付けたモノ,頭の中で文章練りつつ移動してそのまま帰れば直ぐに書き込むからあまり忘れねんだけど,他に寄ったりすると書いたつもりでそのままってのがたまに.
完全にこの店記憶に無くなってた Orz.どこぞの帰りに伊差川の丘を下ってて確かラーメンのノボリに気付いたのだった.


コープの営業所の近くの道路脇を斜めに少し入った先に平屋の割と大きい店.若干集合住宅の裏手になるけど,それ程道路から隠れてるワケでもなくなのにそれ迄全く気付かず.そーゆー意味ぢゃ営業時間外でもノボリ出しっパてのはある意味有効(笑).
のれん出てたけどその時は食べたばっかで,昼間やってるラーメン屋少ないから近いうちにチェックせねばと思いつつ帰った.昨日その場所の歩道寄りに貸し店舗の看板立ってて,あーそーだった!と思い出した.

  • 「ベイシティ名宝」改装

パチンコ屋ってまず休業すること稀なんで,休みにして外装直してるからひょとしてと思ってたんだけど看板変わる.でも台とか内装やってそな雰囲気あまり見えずホントに看板(名称)変えただけか? 「HANAMARU」(「はなまる」)だって(うどん屋か?).
HANA 花」はどーなるんでしょう.あの店で惜しいのは「チーイリチャー」だけで,どっちかてと替わってくれると嬉しい.

マルちゃん 四季物語 冬のときめき らーめん(再)
(太もやし)
183円
Amino-Value 4000 1本
Orion 「Special X」 500m 1缶
ミックスナッツ 27.5g
チーズベーコントーストのキュウリサンド
でーっかい曲がりきゅうり(半分はサンドイッチ) 1本分30円
メルシャン Bistro (白) 289円
黄金いか 1/2パック
マイヤーズラム ストレート 1杯
「古里」ストレート 2杯

*1: 後日歩道から引っ込んだ所に道路に向けた2本鉄柱の看板立ってて,薄っすら名前が残ってるのに気付いた.「海鮮ラーメン南洲」と読める.ひょとしたらさらに前の店の物かも知れないけど.