s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






確定申告(確定申告書等作成コーナー)の件

一昨年のH20年分までずっとA表で処理できてたのに,去年から左を選択してデータ入力するとエラーになって先に進めなくなった
オチとしちゃ申告書作成システムが変更されて,右(B表)を選択しなきゃいけなくなってた.データ誤り系のエラー返すんぢゃなくて,入り口の二択が間違ってる可能性を指摘して貰いたいもんだが.


しかし保存データを USB メモリで会場に持って行ったら使用不可だってのは頭に来た.知らなかったのだがいちいち印刷して書類提出しなくても,会場からデータ送信て手段が取れその場合印鑑も不要なんだ.
確定申告書等作成コーナーのトップの URL 毎年変更されるから,ブクマ修正しなきゃなんねぇぢゃん V_V オレは e-Tax しないけど,電子証明書の有効期限3年しかねぇし.