s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その17) 「アクション センター」と意味不明な「システム メンテナンス」

「アクション センター」てポップアップとかバブル出すよにできねぇのか? (重要な問題の場合) アイコンの僅かな変化だけぢゃなかなか気付かんわ.

ボリュームに異常が有るとか何とかいうんで開いてみると


「システム メンテナンス」を実行しろやと.

ディスク ボリューム エラーを修復する


この言い方からすると [次へ] で再起動の警告(アプリケーションを終了させろ)て感じだろ普通は.

トラブルシューティングが完了しました


いやいや reboot するまで解決しねんぢゃねーの?
具体的に何処が壊れてるって情報も無いし,!マークには何もリンクされてねぇし,おかしな構成のダイアログだよ.一番下の「詳細情報の表示」を試しに crick してみんと.

トラブルシューティング レポート


この部分も同じパターンで意味のある情報無し.

トラブルシューティング レポート


少しスクロールしてみると...
だから一般論ぢゃなくて何処がどう異常なんだが言えての.

トラブルシューティング レポート


ここだけは!マークに付加情報展開あんだ.
でもまた一般論つかさっき見た内容ぢゃん.

でこっから [次へ] で 「トラブルシューティングが完了しました」 に戻る.何ぢゃそりゃ? その先は「終了する」=[閉じる]しかなく.だからどーせいっちゅうねん?


それから「イベント ビューアー」に記録されてる警告とかエラーとかもう一度全部見直したけど,結局具体的な情報皆無.
何なのコレ.