s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サッポロ一番 塩らーめん 125円

オーソドックスなトコロから伝統の一品を選択.特製スープとかやくの袋入りで両方先入れ式.底の方で何かガサガサ音するから具材潜めてあるのかと思ったら欠けた麺やったw.
午後既に色々食べてて腹具合充分なのと,かやく袋の野菜が結構多目なんで足し具材無しで行くことに.かやくの上から湯を注ぎ3分の指定だけどやっぱマイナス30秒でタイマーセット.


麺とスープから立ち上る香りが何かほっとする感じ.コシって程ぢゃないけど若干ツルもちッとした食感有って,表示見ると麺にやまいも粉使ってる.
例によってパケ写程にはご立派ぢゃねぇけど,カップ麺にしちゃ白菜,しいたけ,コーン(他と比べて食感は云う程ぢゃない気もするが),チンゲン菜(他では見ない相当な大きさ),ニンジンとシャキシャキした野菜がたっぷり.カップ麺いかにも不健康なイメージ有るけど,この位野菜入ってれば安心.


スープあっさりしててタン麺風.塩気も控え目で野菜の旨味が有り,流石にロングセラーの安定感.
優しい味に癒されるんだけど,他の品と比べて値段高目なのが唯一やや残念.