s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「沖縄そば」 200円(感謝デー)

弁当は買ってるけど何と気付けば今月に入ってから外食してなかった.
この店の1の日の感謝デーはそばもカレーも200円で両方行きたいトコなんだけど,最近の体重増考えるとそーも出来ず.


11h40位入店食券買う(本日のおすすめ「うな丼」).棚に新聞無いけどそばのみなんで不要.先客6人いつものテーブルに客おり,食券渡してカウンターの角にする.今日も厨房からオバチャン達の笑い声.
コップに水入れて座ったらもう運ばれてくる.薄切りのカマボコ2枚,厚目のしっかりした三枚肉2枚に刻み細ねぎ,紅生姜チョイ乗せ.やっぱつゆ塩っぱいけど今日は少しマシな気もしつつ途中水飲みながら食べる.


土曜は客少ないのかと思ったけど,食べ始めたら例によって職人続々来店.思ったんだけど最近食堂で煙草吸う職人明らかに減ってる.
値上げを機にか買い置きも尽きての禁煙か節煙してんぢゃなかろーか.まぁ何にせよ良いコトだ.