s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ウチナンチュの特徴 ウィンカー出すのが遅い

何度か触れてるけど,まぁ日々チャリで辟易してるんでまたぞろ書く.交通マナーつかそれ以前の問題だろがぁ!!!てことがしょっちゅう有って,オレの方が回避してなきゃ毎年軽く一度は殺されてる感じ.昨日もおじいの車に幅寄せされて,つか全く見てねんだろーが危うく避けた.
民間車は基本的に歩道とか歩行者とか無視てのが殆どだからなぁ.


でまぁこれは或いは北部地域で顕著なのかも知れないけど,大抵ウィンカー出すのが遅い.信号待ち前や最中とか,一時停止前に出さない車が多い.普通に走ってても,正にこれから角曲がる時に出すヤツが多くて驚く.
もっともウィンカー出すだけまだマシってハナシも有るんだが(笑).