s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラーかっちゃん」で「ポークたまご」 400円

肌寒いくらいで上長袖に傘差して出る.
BT バス出口向かい側に[ 民宿 沖縄時間 <ー30m ]のプレート.こんなトコに民宿なんて有ったか?


11h30近く札準備中だけど入り口側のテーブルにおばあと客座ってるのが見えて入る.他のテーブルにはまだ椅子が乗ってる.おじい二人煙草吸ってて店内かなり煙い.
奥のテーブルの椅子下ろして座る.湿気もあるけどテーブル何かベタついた感じ.注文すると「モリンガ茶」とかって怪しい飲み物勧められる.


新聞取りに行こうとしたら取られる.手持ち無沙汰で待つ.今迄気付かなかったけど,誰の趣味だかサイドボードの下にガンダムの類4機ばかり入ってる.おじい達特に飯喰う様子なくコーヒー飲んでる.またぞろ一人は咳しながら煙草止めれば良いのに.
息苦しくなって外の空気吸いに出る.やけに空気よどんでると思ったら,今日はまだ仕事してないらしくおばあ厨房の換気扇回してねんでやんの.作り始めたら結構注文の電話入る.


テーブルにも置いてあるのに,おばあお盆にドレッシング?だかのボトル乗せて持ってくる.分離気味なのを少し千切りキャベツにかけてみるとマヨネーズ?ちょっと涼しいんで汁の小椀ミニそばで有り難い.
たまごはオムレツ風(味付けなし)に巻いてあり,かなり柔らかいのかと思いきや結構しっかり焼いてある.ポークランチョンはやや厚めに切った普通缶の2枚(横長な感じで TULIP か?)かなり軽く焼いてある.もうちょっと表面カリッとしっかり焼いて欲しい感じ.


前回と同じ半切りの大根の漬物今日はちょっと多目.他の皿照り焼きつかニンニクの効いた生姜焼きっぽい味付けの鶏肉が美味い.がいかんせん煙たいんで後は急いで喰って出る.
400円てことではなかなか内容は充実してんぢゃね?