s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」

朝一でカミカル爪切る.スッキリ.早目に出て電気店巡りすることに.
「さくもと」まだ結構扇風機置いてあるが,やっぱ値段がいただけない.「デオデオ」扇風機殆ど無く,ドライヤー小型のは無し.しっかしクソ高いドライヤー有るもんだが何がそんなに違うんぢゃ?


二週間ぶり.新聞入れチェックしてから入る.近頃水曜の日替わりは「唐揚げ定食」になってる.10h45先客なし.おばちゃん中でステーキ肉切ってる.注文して何時ものカウンター席に座ろうとするが,厨房口のドア外れたまま相変わらず修理する気無い様子.風が嫌で今日は反対端の TV 側に座って新聞読む.その古い小型 TV も壊れてて(砂嵐でカラーかどうか怪しい)酷い映りのままずーっと放置されてる.
取りに行くと今日はおろしニンニクの皿有ってスプーンでたっぷり横に取る.今日のは千切りキャベツ多目.普通量のフライドポテトにチリソース.いつも通りのみそ汁に飯かなり山盛気味w.ミックスベジタブル焦げてなくて肉の量もしっかり.逆サイドに座っても風かなり当たって肉冷えるのが早くて残念.仕方なく今日はゆっくり良く噛んで食べた.


ジャスコ」の家電コーナー覗く.格安の扇風機2,3置いてあるけど,昔ながらの型で邪魔臭いタイプだけ.
テナントの「ベスト電器」扇風機はもう殆ど無い(卓上用タワー型くらいで風量不足).やっぱ量販店この時期ぢゃそんなもんだよなぁ.しかし何と880円ちゅうコンパクトドライヤー発見してゲット.出力切り替えなんぞ付いて無ぇが丸刈り頭にはこれで充分(そもそも使うのも寒い時期だけ).アマゾンで注文しなくて良かった.


帰ってから少し迷ったけどまだまだ残暑厳しく,Amino-Value ガブ飲みしつつ結局アマゾンで扇風機注文.2発式で風量切り替えやオフタイマー付きタワー型のタイプ.
今日も部屋の中かなり暑く,気が遠くなって昼寝1時間.


Apice アピックス ミニツインファン ホワイト AFM-200-WH

Apice アピックス ミニツインファン ホワイト AFM-200-WH