s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






やっぱもう TV って要らないかも

10年前くらいか(暇が無いのもあって)連ドラなんて初回(SP)と最終回(+直前 SP)だけで充分て,グッと見なくなった.
あと年中やたら特番増えて無理に見るべき内容も無しと,それでかなり見る時間減った.


6年ばかり前(引っ越す前だが),TV のチューナー設定部分が壊れて,移住まではもう買い換えないことにして VTR 入力で何とか使い続けたけどそれでまた地上波はメッキリ見る時間が減った.
集合住宅でその数年前から BS 対応になってたのに,対応チューナー持って無かったし(笑).


連ドラなんぞ引越し前からもうスッパリ見なくなってた(魅力的な若い女優は色々居るけど).仮面ライダーはずっと見てたけど,結局のトコロ「クゥガ」が一番良かった.「科捜研の女」も録画しっぱで見ないまま,ズレ混んじまって遂に見なくなっちまった(今月に入ってから VTR を録画モードにしてないw).
アニメも近頃ネットの方が中心.食べ歩記生活のお陰で食堂で新聞読めるし(つかネットサイトの速報掲載で充分やし),TV の報道番組も下らん内容ばっかで正味は2割くらいしか無ぇんぢゃねのと,とんと見なくなった.


ちゅうワケで最近めっさ TV 安くなってるのも腹立たしいんだけど,今のが壊れたら買い換える必要性を感じ無い今日この頃.前にも書いたが地デジ対応の録画機無いけど,同様に最早そんなに必要性を感じない.強いて挙げれば β テープ(SONY)と LD の再生が TV 接続でしか使えないことが問題(爆).

来年夏 TV を捨てる人が大量に出ることは充分考えられ,そこにパラダイムシフト?が生まれることを期待しちまう.