s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






その他名護で評判の飲食店を幾つか

目が覚めたら23h過ぎ.次1h過ぎと2時間刻みでしか眠れず.


これまで飲食店さんざん調べてきて,何度も名前を目にした「間違い無い」と評判で行ってみたいと思った店.正直焼き鳥・串焼てのはたまに喰いたくなるなる(近年せいぜい上京した時に行くくらいだ).
# もっともオレ的には夜はお金かかるし,煙害をこうむりたくないんで当分行く機会は無いと思われ.禁煙の呑み屋なんてここらぢゃ二,三十年は無理だろな.

居酒屋 「たけちゃん」

安くておいしい(量も多い)と評判.名護十字路の方が本店らしいけどこっちの方が新しい.もっともここらの居酒屋どこもつまみの量多い傾向で,一品が一人には多過ぎなんで困るんだよな.

大きな地図で見る

寿司屋 「昴せい」(こうせい)

名護で一番との声.定(月).

大きな地図で見る

焼き肉屋 「満味」

とにかくここの豚うまいらしいす.

大きな地図で見る


握り程度は一部の大型食堂で喰えんこともないけど,正直どーなの?と思わんでもない.寿司店てのも無くはなくてひょとしたら中華店と同じくらいの数はあるかも知れない.ただ内地の都市部だとランチ営業で1000円切るよな握りとかあるけど,ここいらぢゃ昼間開いてる店皆無(ジャスコの2Fの回転寿司くらい)でいまいち様子が分からない(そもそも営業してんの?てな雰囲気).

海産物料理「大漁屋」で(月)〜(木)19h迄上握りが半額近い580円てのがあったけどまだやってるかな.これだと生一杯で千円ちょい.




きたなシュラン ねた?では「ルート」(まんが喫茶&パーラー&コインランドリー).ここは他の目標を外した時含めて三度ばかり昼時に店前で外から様子見てんだけど,厨房忙しそうにしてるのに客の姿無く妖し過ぎて入る勇気ないまま(曰く言い難いオーラに満ちてる).
まぁ喫茶なんで基本的に対象外なんだけど一種怖いもの見たさての? 殆ど情報見当たら無かったのがまた怖いとこだったけど入店情報有った.多分余程どーかした時ぢゃねと行かないとは思ふが.

大きな地図で見る



もほ良いやビール呑んぢゃお.
イソヒヨくん寝言?