s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その12) Greasemonkey script

つーワケで script 入れれば万事解決ってことだと.stylishGreasemonkey script ってダダでさへ数が多くて何が良いのか分からない.最近は取り上げてる特集目につかないしな.

Gmail/Gcal 関連なんかのは2に対応できてなくて,既に効果を失ってるとか標準装備になってるとか有る(ググるとそーゆー古いネタ見付かりがち).しかもグリモンの script は version がはっきりしないのが多いし,更新通知機能とかも無いからやっかいだ.


まとりあえずこれ何っだっけ?(笑)てのも含めて,昔使ってた script 一つづつ最新版とその動作をチェックしてくしかない.
ととりかかってたら,突如 script のインストールができなくなり.crick すると普通にソースを表示するだけに.なぬー???

ここは基本に戻って

  • 全 script 削除して入れ直し.
  • Greasemonkey エクステ入れ直し.
  • 全 script 削除,Greasemonkey エクステ uninstall して入れ直し.

全部ダメでこれには流石に凹んで泣きながら寝る.


朝方起きて最後の力技試す.Greasemonkey エクステ uninstall して(しなくても良かったかもだけど),古いマシンの gm_scripts フォルダーの下を丸コピーして再 install.これで各 script 一応組み込まれた.でもやっぱ動作せず.
これで万策尽きた.Firefox3.6 と Greasemonkey の相性が悪いとかって情報もあるし,こりゃしばらく待つしかねーかと.がふとステータスバー見るとサルの顔が薄い.なーにぃ? どこでどーなったか分からんけど,何時の間にか Enabled が外れてるぢゃあーりませんか.やおらクリックして顔色を変えると正常.何ぢゃそりゃ.


そっから振り出しに戻って script を一つづつチェックする作業.実に面倒クサイ.
その結果以下の処置.若干新しいのも追加.

動作確認済

効果未確認

  • Gmail Full Width 2 --- 新 Gmail のレイアウト変更で対応遅れ? もしくは標準スタイル(skin だっけ)使ってない所為かも.
  • GMail Real Estate (Minimize Header, Nav or Ads) --- 同

GMail Header, Navigation, and Ads Switcher は GMail Real Estate に更新されてる.

追記:
意味ない様子なので上記2つは削除.

その他不採用

  • Gmail Conversation Preview --- 新 Gmail 未対応
  • Gmail Special Searches --- 新 Gmail 未対応
  • gmail_unread_toggle.user --- 新 Gmail 未対応
  • Google Image Type Recognition --- Google 標準実装で obsolete.
  • Hatena Diary MyFotoMenu --- 今でも動作するかはともかく殆ど使ってる自覚ないんで要らない.
  • Hatena Fotolife TitleEdit --- 写真タイトルを直接編集する. 今でも動作するかはともかく殆ど使ってる自覚ないんで要らない.
  • Lassozoomer --- obsolete.
  • Mailto Compose In GMail (with choice) --- 今でも動作するかはともかく殆ど使ってないんで要らない.

Included/Excluded の指定が一部消えてて指定追加.
Gmail は is:unread 等の is:オペレーター で検索できるの今更知った.
あ”! Google Earth 忘れてた(たまにしか使わないけど).

追記

Greasemonkey script の更新チェックを自動化する Firefox 拡張の Wescript てのが有ったので追加.
ただしコレユーザ登録(default のユーザ名は匿名)して script の install/uninstall 情報を送信する仕組み.人気の script や関連する script が分かるのは良いけど,サイト内の検索機能は提供されてない.