s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その11) Firefox エクステンションの見直し

エクステの見直しをしてたらトンデモナイことに.気になることがなければもうコレで良いやと云ってはおいたものの,気になることアチコチ気付き始めたワケで.
「どーしても細かいことが気になるのがボクの悪い癖」 by右京.初っ端はリンクの URL ポップアップをシフトキーでやってたの何のエクステだっけ?から.探せなくてとりあえず URL Tooltip 入れたんだけど何かイマイチつか,そもそも hatena ダイアリーのキーワードポップアップ出なくなったの何故ぢゃって.あと PDF download 入れ忘れてた.


この辺り機能的に何か conflict してんのか,何かが block してんぢゃねのかとか散々悩む.でよーやく分かったのは URL popup が All in One Gestures の機能だったこと.なんで移行にあたって何となく変えちまった FireGestures (と URL Tooltip)を外して All in One Gestures にする.これで一つ解決.

そーこーしてて restart ボタン欲しいなと思い,これまた前のマシンでは特別なエクステ入れてなかったんだけど? でこれまた結構調べたら,今回は入れてなかった MR Tech Toolkit だったのが判明.しかもコレ InfoLister と同様の機能も入ってるぢゃあーりませんか.


てな感じの入れ替えでスッキリしたと思いたいとこなんだけど,相変わらずハテダのキーワードポップアップ出やしねぇなと.
そんなこんなで半日調べまくりでまたグッタリした挙句,あーこりゃグリモンだったっけぇ!と薄っすら思い出す.なにしろ3,4年かけて調教してそれを普通と思って使ってたんですっかり忘れてた.結構吟味して入れたの思い出した.「余計なぁものなどぉ無いよねぇ〜」だった.


よっしゃこれで万事解決と思いきや,そーわ行かねぇのが怖いところ.

エクステの見直し

  • PDF download 3.0.0.1 追加
  • All in One Gestures 0.21.0 <- FireGestures から変更 (URL Tooltip は不要)
  • MR Tech Toolkit 6.0.4 <- InfoLister から変更


追記: その後追加し(てあっ)たもの.

  • BetterPrivacy 1.47
  • CoolPreviews 3.0.1
  • Hatena Bookmark 2.0.0
  • HP Smart Web Printing 4.60
  • Wescript 0.0.35


さらに追記