s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その6) Thunderbird 3 と(続) Firefox

今朝はまずつか夜半過ぎからかな,Thunderbird を install (移行)するにあたって予想外のこのエラー現象に直面.

Documents and Settings 「アクセスがが拒否されました」はぁ?

自分は管理者権限なのに何ぢゃそれ?ってハナシ.セキュリティの設定何か変更が必要なのかハタマタ bug なのか相当悩む.力技が必要かと思っちまったぢゃねぇか.


調べるのにかなり手間かかり,結局分かってみれば何のこたない.Vista からフォルダー構成が変更されてて,後方互換(レガシーソフト)のために残されてるだけで,このフォルダーは見る必要ないってオチ.
しかしエラーにする必要アルのかね? しかもこんないかにも普通に深刻なエラーメッセージに.

Thunderbird 3.0.1

現 PC の Profiles 以下をコピーして profiles.ini の中を書き換えるってお馴染みの方法で特に問題ナシ.が Thunderbird 3 は初めて見たんで,最初フォルダー(inbox)の表示の仕方が変わってて壊れたのかと思ってアセった.

参考「XP からWindows7への移行

(続)エクステとグリモン

Auto copy と Copy plain text

FastestFox の option に自動コピーの指定があったのでそれで代替できて解決.

AutoPagerize

一方 FastestFox のページ連鎖機能(とでも呼ぶのか?)はサイトによっちゃコレやらせたくないんで(単に好みの問題たけど),AutoPagerize script に戻す.グリモンはこの一本だけ.



今日もまたグッタリしつつ... 続く.
後は RSS リーダーくらいか?