s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中味汁/中身汁(その6) 「松ちゃん食堂」(中味汁)700円

朝から雨(軽く荒れ模様),昼までは続く予報だけどレーダー画像見ると雨雲の切れ方微妙.一日右下がりに冷える予報.ユウツ.
昨年末は体調いまいちつうか,珍しく酒がススマナイっちゅう具合やったけど,年明けたら復活でかなり好調.いや呑み過ぎ.


いまいち気は進まないけど,仕方無いんで上下カッパ着て出る.結構降りやがる.この店「みそ汁」は無く,前回なかなか満足の「ゆし豆腐」 以来.
今迄の経験では開店時間キッチリしてる方なんで,怖いのは臨時休業.まさかワザワザカッパ着込んで行ってのソレは無ぇだろうなと.


このシリーズも計画では折り返し近く.で迷う.まだまぢでは飽きちゃ無ぇけど,やっぱこんなんぢゃ野菜不足だろ? でも米喰ってるからとりあえず良っか.

けど正直そろそろそば喰いたい気分.で迷う.この店も昨日の「ざまみ食堂」 に続いて「中味汁」が700円と高目で,一方「中味そば」は50円安い.でも定食だとじゅーしー選べるから捨て難い.


結局じゅーしー食べたくて「中味汁」注文.お茶貰って待つ.かなり見回したけど灰皿見当たらない.店の売りのはずの「てびち」またも仕込み中.
姉さんお盆運んで来て「熱いので気を付けて下さい」.漬物は何時もと同じ壺漬け?たくあん.仕切りのある小皿におろし生姜と塩少々(この気遣いはGJ).生姜投入.前と同じ大きなれんげで確かにアツアツの汁すくうと良い塩梅の味で塩は要らない.結構色んなパーツの大ぶりなモツは良いモノ使ってる感じで柔らか過ぎず.


ただやっぱその他の具材となんと,しいたけの薄切り(肉厚でこれも良いのを使ってるのかな?),糸コンニャクに刻み細ネギのみ ?_? こりゃ有る意味「ゆし豆腐」に次いで寂しいメニューかもなぁ(やっぱこれではメデタさ感じられなひ).
汁の量は結構たっぷりで,またまたじゅーしーも食べ応えあって満腹.にデザートいつも通り(オレ的にはそんなに小豆好きでもねぇし甘過ぎだからたまには変えて欲しいんだが).味も量も良いんだけど(具材に関しちゃどこも殆ど同じやし),値段的にはちと惜しい.12h回ったらかなり客入る.


為又サンエーで買物.去年の秋に空になってた1Fの便座除菌液まだ空のままだよ.ここまで誰も気付かねってのは何なの?
帰ってから以前記録したメニュー見直してたら,何時の間にか「??そば」(さっき見たカウンター席の頭上の一番端の短冊「沖縄」だったか「三枚肉」だったか)(大)600 (中)500 一種類増えてた.