s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「大西そば」(大西1−1−1) 何で気付かんかったんやろ? それは...

ここ2日発泡酒2缶だけで夜の泡盛抜き.出費減るし体には良いハズとは思いつつ正直しんどい.


我慢し切れず(思い切り時期外れ),夜明け後の涼しい間に唐辛子の種蒔き.8号鉢2つに,二重円の条蒔き(すじまき).どのくらいで発芽すんだか袋には書いてない.
畑ぢゃねんで種は1/4も有れば充分(つか唐辛子だらけになっても面白くないし).で実はワザワザ買わなくても鷹の爪の種取り出して適当に蒔いときゃ案外簡単に芽が出るもんぢゃねぇの? とか思いつつ一仕事終え,クマゼミわめき始めてるけど,未だ涼しいウチに二度寝



昨日思わぬ誤算で「カツカレー」になっちまい,順番からすると今日はカツ丼だったんやけど,カツ&カツは嫌だなと.連休挟むしこの際ちと間空けたいと,気分を変えて見逃してたそば屋を片付けることに.

「丸大」の向い側で,去年の春頃オープンしてたらしい.「おおしろそば」,「八重食堂」にも行ってるし,さんざん通ってるのに全然気付いてなかった.何故目に入らなかったのか不思議でならない(結界でも有るのか?).


用事が結構長引き,暑い最中必死で走って正午頃着けばシャッター降りてて営業の気配皆無.こりゃぁ気付かんはずよのぉ.今迄開いてる時に通りかかったことが無かったんだ.

去年の10月半ばまでは情報が有って,月(定)で日中11h〜15hと夜だったらしいんで,既に廃業(半年とわこれまた短命な)か夜間のみ? 合掌.