s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






US 実写版『ドラゴンボール』についてちょっと考えてみた

ここんとこハリウッドも,リメイクつか翻案つか,日本を初め韓国発あたりのものを扱うことが多い感じ.でもって日本モノというと昔『ゴジラ』が酷評された記憶が有る.


でまたこのアニメの実写化と云うんで,暫らく前からコトある如く話題になってた『ドラゴンボール』.日本人的には実写化する必要性が分からんわって感じぢゃなかろうか.制作が進むにつれ色々情報が出てきて,「何ぢゃそりゃ」って声が多くなってたと思う.結局は「原作とは全く別の作品として見るしかない」って.


アメコミの実写映画化って場合に,「スーパーマン」が新聞社に勤めるとか,「スパイダーマン」が何ぼでも糸出せるとかって基本線は外さないのが普通.なのに何故にそないに違うのか?

  • ドラゴンボールの原作が,アメリカ(世界的?)にそないに浸透してないと思ってた(つかそもそもアジアンモノの伝統なんか軽視?).
  • 契約上の制約が無かった.
  • うまくすりゃ2,3作くらいは作りたくて,続編作るにゃ大幅な設定変更しといた方が都合良さそう(何となく『バック・トゥ・ザ・フューチャー』的な感じ?)

ってなとこかなと.



えー一方日本の『ヤッターマン』が基本線を外していないかどうかは分からんけども,何故今唐突に実写版なの?って気はしたな.ソコかい?って.リアルタイム世代とその子供がターゲットって感じだろうか.
ま確かにあーゆー作品だったら,誰がどー演じてよーが,別に気にならんわな(オレ的には特に見たいとは思わんけども).

Dragonball FOREVER 人造人間編〜魔人ブウ編 (ドラゴンボール完全版公式ガイド) (ジャンプコミックス)

Dragonball FOREVER 人造人間編〜魔人ブウ編 (ドラゴンボール完全版公式ガイド) (ジャンプコミックス)