s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






まっマジで寒くなってきたんだなぁ 小ネタ色々

死神「リューク」って太田光に似てる.ひょっとしてモデルなんぢゃね?


最近相武紗季(オレ的には近頃一段と可愛いくなったと思ってる)の化粧品の CM が OA されてる.見慣れない所為かと思うけど,キッチリメイクにすこぶる違和感(似合わねぇー.ガッキーなんかも同様だと思うけども).


今更ながら無料配信やってるんで「涼宮ハルヒの憂鬱」を数本見た.主人公も含めてロリっぽいやふなキャラの絵づらは趣味ぢゃあないけど,下手なギャグ調や絵の汚さは無いので良い.story としちゃなかなか面白いなって感じ.雰囲気的には「うる星やつら」系なのかな?
原作はライトノベル(ラノベ)ってジャンルの小説(最近見かけることが多くなったけど,馴染みも無いし,良く分からない分野)だって話.かなり成長してて,アニメや実写化も増えてるそうで.「とある魔術の禁書目録」もそうなんだ.若年層の活字や TV 離れが言われてたけど,ココだけ特異分野なんだな.


冬のギアがまた一段シフトアップした感じ.北部で10℃台だってよ ToT
ここでも冷気がチクチクする.ガス封印記録更新中なんやけど...もう無理って感じ.


寒過ぎて ビール補給も 諦めて
水シャワー止して 体だけ拭く


秋から冬にかけて,内地の街路樹ってと,プラタナス(鈴懸の木) とかイチョウとかの葉が散ってたイメージ.
改めて気付いたけど,こっちでは見かけない.


この前ロケ帰りに,下の駐車場に湘南ナンバーが有って,思わず「二度見」ってヤツをした.あまり経験ないかも.


初代新幹線「0系」が今月運転終了ってニュースが有った.当然ながら開業当初の車両ぢゃないんだろうが.オレ的には近年だと500系なんかはカッコ良いと思った.でも最近多いアヒル顔みたいなのんは,速いか知らんけど,何や感じがイマイチ.