s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その10) 「ガスト」(名護店)で「若鶏唐揚げ朝定食」 628円

「鶏の唐揚げ」おととい「ヤンバル食堂」で喰うつもりだったのが生憎その日は無くて変更.でカラアゲ 3 週以上空いちまったし,昨日は結局台風で出られず有るもので済ませたものの喰い足りず,さらに夜半過ぎから起きたままでイササカ空腹でしっかり喰いたいし,燃料調達も必要だしであっち方面に行くことに.
でもまだ台風の雨雲残ってて出るタイミングに不安が.あと11h頃まで我慢できるかなってのもある.


そんなこんなで思い出す「ガスト」(やっぱ11hまで我慢できねぇし).ネットで「ガスト」のメニュー確認.有るぢゃん唐揚げ.11h迄のモーニングに「若鶏唐揚げ朝定食」(やや大き目のが4個),10hからのランチに「おろしユズポン酢の唐揚げ和膳」(5個)があってどっちも 628円.
何が違うのかってと朝はドリンクバー付き,昼はほうれん草のおひたし付き.しかし豚肉とカレーのメニュー無ぇのはちと驚き.ランチのほうれん草付きの方が健全な気はするものの,それ待つ気になれずに出る.


ところがコレまたモーニングにして大正解.入り口ドアに「8/9 から 8/16 までランチ,ホリデーランチ,ランチ特価の取り扱い中止」の貼り紙.何ぢゃそりゃー!なハナシ.危ねぇ危ねぇ.あんだよお盆だからってか(沖縄は旧盆だから関係ねぇすけど)? うーみゅ工場が夏休みってことっすかね? しかしそんなんサイトで告知しといて然るべきなんぢゃねのといきなり機嫌斜め.
入ると仕切りも無ぇクセに未だに喫煙席残してやがるし.禁煙側には先客無し.大盛り無料なんで頼む.


和風ドレッシングかかった千切りキャベツ(あまり多く無い)の手前にかなり狐色の大小唐揚げ.半端な大きさやコブ付きみたいになってて,やや大き目の一口大だけど実質3個分て感じ(騙された気分).表面かなりカリカリで何故か異様に油ギトギト.端にナプキン敷いて油切りにする.
他に小ドンブリの飯(米はうまい),白菜の漬物(柚子が入ってて GJ),味噌汁の小椀(ワカメと刻みネギだけで具が少ないけど汁の味は良い).


何かつまらんのでケチャップ頼むとボトルくれるかと思いきや,白くて丸い小カップに入れて出される.これがまた中がストレート円柱で付け難くて若干イラッ.でもって唐揚げ自体予想ほどふっくらな仕上がりぢゃなく,結構噛みごたえある感じでガッカリだよ.
アンケート用紙に何か書いてやろかと思ったら,今時そんなんも携帯経由らしい.持ってないとか通話料気にするヤツは無視ですか? 後から来た年配の夫婦,二人ともモーニングには無い何かのバーガー+ドリンクバー注文してて,何故にこんな店でワザワザと首を傾げるオレ.