s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






この冬が実は記録的な暖冬だったとか

確かに去年迄に比べると使い捨てカイロの使用量は半分以下だったし,とうとう湯船に浸かることもなかった.しかし雨が少なかった気がするな.温暖がウリの土地柄故,暖かい分には大歓迎だけど,雨降らないのだけは困る.


北海道で雪が少なくて降っても珍しくベチャ雪だったりしたらしい.お蔭で千歳空港?では,降雪日数が少ないにも関わらず,除雪が上手く出来ず(滑走路の状態をキープできず),欠航が例年の倍以上だったとか.
また長野かどっかの湖で氷が薄過ぎて何十年振りかでワカサギ釣りが中止になったとかってハナシ.はたまた例年滝の氷柱の太さで年を占うトコロでは,まったく氷柱ができずとか.

冬に極寒の土地ってのは,半端な寒さぢゃ迷惑なんだな.ってオレそんな土地ゼッタイ嫌だけど.


で最近の内地の天候は,菜種梅雨が例年より一ヶ月先行してる状態なんだって.