s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






昨日(とか年末年始)のハナシいろいろ

昨日は未明から寝なおすことあたわず,そのまま腹減ってツマミを作り,呑み直しつつ「仕事人」.

甜面醤にカラシを少々合わせてグリル.仕上げに刻み葱.少々焼き加減が足りなかったけど,腹減っててそのまま喰っちまった.


曇り空だけど洗濯.
ちっとも良い陽気でもないが,少々鬱陶しく初カミカル.
シャワー浴びて出れば雨.またかよ!


年明けの買物では,正月用の海鮮つまみ盛りとか,刺身,かまぼこ,はんぺん,ソーキ等,結構半額の獲物が出てるんだけど,昨日はかまぼこ,はんぺんとミニおせち(黒豆やキントン,なんかもあったがそこは買う気にならん)くらいのもので,麦燃料の他は特に買わずに帰る.

仕事始めで車が多かった.トックリキワタの花ももう終わりだ.




去年は NASRAID ドライブのエラー(ミラーの片側)が出るようになって,RAID の再構成やると2,3ヶ月収まるんで何とかごまかして過ごした.それが年末にまた出て,ハイハイと再構成をかけたんだけど,直後にまた続けて発生(結局エラーが3回続いた).データのバックアップを取って片肺状態で年越しした.

おまけにと言うか一日1回の定時レポートが出たり出なかったり(そういう不具合の記述はあって修正済みのはずなのに),ハードエラー時には Shutdown かかる設定なのに落ちたり落ちなかったりする挙動不審なヤツ.


WRITE エラーとの主張なんだけど,相変わらずレポート上はドライブ番号やセクター番号がブランクという妙なもの.なんでファームを疑って関連する記述は見当たらないものの,去年中に一応最新にしてあった.

といった次第なので当該 RAID のデータをどんどん削り,RAID の再構成後に,(これをすっかり忘れてたけど)フォーマットをかけて(一瞬で終わったから論理だと思われ,効果のほどは?なのだが)データを戻してみた.で今の所落ち着いたように見える.

少々の WRITE エラーなんか自動的に欠陥セクター登録するとか,もしくは「再構成」か「フォーマット」にそういう機能無いのかよと思ってるんだけど.