s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






うーみゅ

去年は真冬&師走とゆー条件で応募者が少なかった所為か,ワリと連日声がかかったけど流石に体力的に危険そうなんで,悪いけど連チャンは勘弁して貰ってた.今回は何なら連チャンでも行くぜって覚悟でいたんだけど,去年と違って応募者が多いのかナカナカ召集がかからなかった.

去年は(最初のことで)深夜集合なのに,やたらハイテンションで挨拶する劇団系の子役多数に相当面喰ったけど(大人になると2時3時に声張った挨拶なんかしないからなぁ),今回はそう多くなかったんでちょっと安心(笑). 挨拶が大切なのは確かなんだけど,気合を入れるってのと発声練習の意味もあるのかなとか思った.


先日に続いて,次はまたまたたまたま(狙って?)昨年と同じシーンが有る模様(やはり去年のは全ボツみたいだな).海に入るのは真冬ぢゃねから無問題,つか時節柄できれば水に入りたくて仕方無い.

週末にかけて天気が崩れる予報だったけど,今のとこそれ程でもなくて,梅雨の時期にしちゃ奇跡的な感じ.暑くなって蝉はかなり本調子になってきて,こうなると人間的には少々雨混じりくらいの方がアリガタイ.


支度の時に順番はどうでも良いって一応指示されるんだけど,実際のトコは衣装,メイク,ヅラの順にせざるを得ないんだ.


年明けから春先にかけて全国で「はしか」患者が発生するけど,沖縄でもここ数年3〜4月に報告されてる.この時期ならそうでもないかも知れないけど,全国各地から集まった人がロケバスに詰め込まれて長時間過ごし,多い時には100人を優に越える人が行き交う現場なワケで,もし麻疹が入り込んだらたちまち広がっちまうだろう.

予防接種を受けてからかなり年が経過してる人,昔一度しか受けてない人は,今後のためにももう一度(だけで大丈夫)受けておくことを勧めますね.