s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中潮 No Gain

ここ数日目覚めが早い.どうせ起きちまったことだし,色々な時間帯で試してみなきゃ(それにやっぱ朝は欠かせないだろ?),てことで出てみることに.ドアを開けたら予想外にヒンヤリして一瞬迷ったものの決行.チャリの後ろに無造作に竿を差し込んだおっちゃんを追い抜いて行く.

7時過ぎに北部農林高前の岩礁あたりから大き目のミノーで開始.水はあまり綺麗ではない.前回の擦り傷が残っているんで,最初は入る気ではなかったけど,波打ち際が浅過ぎるので,結局立ち込むハメに.雲多く陽射し乏しい.アタリ無し.次にズングリのスケルトン風に変更.21世紀公園側に移動しつつ続けるが,これまた反応無し.たまぁに跳ねる小魚が居るけど,イマイチ気配なし.旅行者風女性の二人連れに声をかけられたが,こっちはそれどころぢゃないんだ.

小一時間経った頃,目の前まで追ってきたヤツが居たけど,前回と同じ「こと」ちゃんぽかった.他に一度ペンサイズのチッコイのが寄って来たたくらいで目立ったアタリ無し.しかし釣れてない時に限って次々と声をかけて来るもんだなぁ(今度は貝拾いのおじさん).公園の近くまで来て小さいミノーに変更.寒くなって震えだす.ねばって際まで続けたがやはり手応えなく終了.丁度満潮にかけて2時間あまり.

後ろでずっとジャージ姿のおじいがしゃがんだままぼーっつと見てたけど,実は俺がどくのを待っていたのだった.止めた途端にやおら餌釣を始めた.やはりあそこはポイントだったか.

今日は短い靴下を履いてたんで,前回みたいに珊瑚粒で擦れて切れるようなことは無かったものの,それでもかなりの量が靴下の中に入り込んでいた.やっぱマリンブーツみたいなんが必要?