s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カラスが牛襲う http://ryukyushimpo.jp/modules/news/article.php?storyid=30209

子猫や小鳩を襲った形跡とか,野鳥を集団で追いまわして食いついてる姿は見たことはあるけど,自分よりデカイ相手を襲って食べるというのは珍しい気が.都会で人を襲うケースは少なくないけど,威嚇行動だけで食いつかれたなんて話は聞いたことないし(乳児くらいだと危険かも知れないけど).それと度々報道されるこのテの害獣駆除の問題は,法律が実態にソグワナイと思うなぁ.

で疑問なのは,雑食で何でも食うカラスがそもそも何故ワザワザ,牛を狙うようになったのかってとこ.ゴミの管理が徹底してるのかも知れないが,小浜島のカラスが元々ゴミに依存して住み着いていたようには思えない.そのあたりが最近変ったのなら一因だろうけど,記事中の「昨年相次いで襲来した台風後から」ってとこの関連性がイマイチ良く分からないな.

台風によってカラスがエサとしていた何かが不足―>たまたま近年数の多くなった子牛を襲ったカラスが味をしめた.てなことなんだろうけど,そこんトコロをもう少し説明して欲しいな.それに言い方悪いかも知れないけど,カラスに肉を食いちぎられてる牛の方も,何か不自然にドンくさいつか,野性味が欠如してるような印象(極端な拘束されてるとでも?).