s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「長生き10か条」だそうで

昨今アンチエイジングってのが商売の種になってるよね.不可逆変化であって,遅くすることはできても,戻すことはできないってのに.人間の体は状態さへ良ければ,ざっくり120歳まで生きられるてなハナシもあるけど.

そこで今日は、「40歳から年をとらない生き方」より、長寿の世界的権威の研究成果で、英国の専門誌、
「New Scientist」に掲載された長寿10か条をご紹介します。

☆「こうすれば100歳まで生きられる!」長寿学の世界的権威が教える「長生き10か条」
1、毒もうまく使えば15年寿命を延ばせる。
  「毒」はエックス線、アルコール、日光を指している。
2、精神状態を安定させる。
  幸福な結婚生活と家庭は長寿にとって極めて大切。
  結婚している男性は7年、女性は2年、していない男女より長生きする。
3、長生きする環境、とくに沖縄等温暖な地域。
  沖縄の100歳以上の人々は、人口の10万人に対し336人にものぼる。
4、長からず、短からずの睡眠、ワインやチョコレートも長生きの要因。
5、頭をたえず使う。
6、病気になる前に予防する。
7、「食物はクスリである」と言う考えをもつ。
8、楽しいこと、趣味に没頭する。
9、新しい方法、様式、技術を忌避しないで積極的に取り入れる。
10、常に「笑い」を忘れない。

http://gogoggo.cocolog-nifty.com/anazon/2007/12/post_1015.html

おっしゃる通りとしか言い様の無い,気候の良いところで穏やかな生活をしろと(それだとボケそな気もするけど).あと基本的に既婚者の離婚・死別は寿命を縮める(特にオトコ)ってハナシは有るよな.病は気からの言葉通り,何事も気に病まないこと.しかし「安全な食」を確保することが次第に難しくなる昨今,どうすりゃ良いんだってとこはあるんだけど.