s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






女性の平均寿命が2位に転落した件が震災の影響とは

近年就職難での若年層の自殺増加も大きいか.
今現在でも放射性物質の拡散がとまった訳ではなく,場所によってはホットスポットが増えている.食物からの影響も少ないとは言え続く可能性が有り,内部被曝の影響が全く無いとは思えず(これから避難先から帰宅する人が増えれば尚更).さらに20年後にはどーなってることだろう.


(見出しに元記事のリンク)

平均寿命、震災で低下=女性27年ぶり1位転落−20代女性の自殺増も影響・厚労省

 2011年の日本人の平均寿命は、男性79.44歳、女性85.90歳で、東日本大震災の影響でともに前年を下回ったことが26日、厚生労働省の調査で分かった。
 厚労省が調べた世界の国・地域50カ所と比べると、女性は2位、男性は8位。男女ともに1位は香港だった。女性は27年ぶりに1位から転落した。
 猛暑の影響を受けた10年に続き、2年連続の低下。前年から男性は0.11歳、女性は0.40歳下がった。(2012/07/26-16:44)