s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) と Sky Captain and the World of Tomorrow (2004)

ハリポタ初めて見た,しかもいきなし最新作 「不死鳥の騎士団」.出だしのツカミは良い.「退学処分」の通知なんて凄くそそられた.

けどやっぱ「箒」で飛ぶってのはイメージ(想像力)の中だけにして欲しい感じ.CG が有って成立してる部分が多い最近の映画だけど,できるからやりゃ良いってもんぢゃないと思ふのだ.いきなり醒める(だからファンタジー系はどうも苦手).

結構滅茶苦茶な見方をすると Matrix と StarWars を混ぜたよな風味?

学校に乗り込んできたオバはんのキャラが立ち(クド)過ぎ.でもって移動が「箒」でなく列車だったり,後半では翼竜みたいなの使ったりがまた何だかなぁと(ファンには申し訳ないけど).あと共演の女のコが想像してたホドにはカワイくなかったのも残念.

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)


も一つ TV で途中から「スカイキャプテン」見た.お子様ランチ(前半見て無くても話が分かるよな子供向け単純映画)ならこのくらい徹底して,アタマを使わずに見れる方が良い.

主要人物以外殆ど CG らしく,色々辛口の評判も有るみたいだけど,こりゃアニメーションと思った方が良い作品ぢゃないかな(色んなとこにいちいち突っ込みを入れちゃダメダメ).Gwyneth Paltrow も Angelina Jolie('s part only took three days to shoot だって)もあんましタイプぢゃないけど,作品自体はそれなりだった(ラストがちと物足りなかったけど).Trivia 見たら実に盛り沢山.


日曜から陽射し少なく,冬がまた一段進んだ感じ.気温そのものがそう低いワケでもないのに,下の方がシンシンと地味に冷え込んでる.去年の今日初カイロだったけど,まだそこまではってとこ.