s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「くらいまっくすしりぃず」ってぇ何?

何か汗ばむと思ったら,久々に陽射しが多くて30℃目前まで上がったよ.やっぱこのくらいの感じが良いな.セミも元気を取り戻したみたいだった.

サッカーは年間を通じて「第何節」とか「何とかカップ」とかが色々出てくるので,何を戦ってるのか(優劣の基準が)どうも良く分からない感じがしてしまう.その点野球てのは,年間を通じて単に勝率だけで優劣がはっきりしてんで,分り易さがあった(あれそう言えば交流戦の勝敗は年間の勝率には無関係なの?).のに,何か良く分らないシステムが登場してるぞ今年は.

このとこテレビ欄の「クライマックスシリーズ」なる枠が目に付いて,何だろうと思ってたけど今季から導入された制度らしい.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%95%E5%88%B6%E5%BA%A6_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83)
へぇー知らなかった.「第2ステージ」の「5試合制」は多過ぎる気がしないでも(だって日本シリーズの予選なんだから).

ナベツネが優勝しても意味ないとか,システムが良くないとか激怒したって記事が有ったけど,それはともかく上位3チームで決する(ステップラダー方式)ってのがイマイチ分かり難くないかな.結局興行としてある程度の試合数やりたいってことなんだろうけど,どっちかって言うと昔やってたんだっけ,前期優勝vs後期優勝でファイナルって方がシンプルで分り易い感じがするのにな.