s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






やっぱコレだねぇ マイクロソォフト

台風前とあって少々買物が多く,珍しく Maxvalu のクジ引き金額に達してた.でひと回ししたらイオンブランドのトッポ極似菓子1箱が当たり.正直あんまし嬉しくない.菓子なんか食わねぇから,かえって迷惑.ってことでいつかカレーにでも入れるか.

元々信用してないから,自動更新なんて設定にはしてないけどさ,案の定このザマだよ.

マイクロソフトは4日(米国時間)、Windows XP SP2用のInternet Explorer 7(IE7)日本語版を誤って自動更新で配布してしまったことを明らかにした。米国時間の4日付で、Microsoft Updateの「優先度の高い更新プログラム」に登録されていたため、Windowsの「自動更新」の設定によっては、インストールまで自動で行なわれてしまう可能性があった。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/05/17098.html

ここで興味深いのは『意思に反してIE7をインストールされた場合のアンインストール方法』を説明するとあるのだけど,いまだかつてアイーンのアンインストがまともにできたことが有るんでしょうか? アイーンはアンインストできね(OS とアイーンは不可分)ってのが MS のこれまでの見解でながっだっけ? これ企業なんかだったら大問題になり得るよ.アイーン6に超依存したイントラシステム(に限らないけど)なんか多いワケで,いきなり動作しなくなって大騒ぎになるかもよ.

しっかし配布が active になる前にシステム(プログラム)でチェックしてねぇのかとか,人も確認する double check 体勢が無いのかとかって不信に思うよな.念のために IE7 の更新ブロック入れてあるけど,それすら「何らかの操作ミス」で機能しないかも知れないワケだし.クワバラクワバラでございます.

そ言や XP の OEM 販売期限が延長になったとか.ってことは SP3 搭載 PC が発売されそうってことかな.
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/01/17030.html